初めまして。車に跳ねられて考えたこと。

初めまして、伊吹です。

この度、日々思うことを記録にしてみようと思い立ち、このblogを始めました。

きっかけは昨年、仕事中に車に跳ねられ療養生活を余儀なくされたことでした。

私の人生、割といろいろなことを経験してきたのですが、交通事故、しかも車に跳ねられる、ということは今までになく、家族や親戚にも聞いたことがない経験でした。

「自分の身体は果たして治るのか」

「元のように働けるのか」

「後遺症が残るか」

不安で、痛くて、でもどうにも出来なくて。

そんな中で弟が「元気になったらブログを書けば?」とLINEでアドバイスしてくれたのです。

「そんなこと痛くて考えられない、とてもムリ〜」

と思いました。その時は。

でもこうして起き上がれて動けるようになったのだから、何かしてみようと思い立ちました。

書いてみると、いろいろ自分には書きたいことがある。

実は、私は10数年前に始めたブログがありました。

そのブログは数年前、私生活のゴタゴタで更新が滞り、そのうちに自分だけでなく使っていたPCに自動に出てくれていたIDやパスワードも消えてしまい、編集画面を開くことも出来なくなってしまいました。

10数年分の人生の記録。

その中には、私が経験して書き残してきたもので、役に立つものもあるかもしれない。

そう思い立ち、体系的に整理してみようと思いつきました。

試行錯誤の末、ようやくIDを突き止めてブログにログインすることが出来たのです!

婚活、婚約、結婚、妊娠、出産、育児、親の看護・看取り、離婚、介護、国家資格取得、就職。2006年からの記録が詰まっていました。

少しずつ、過去のこと、そして今のことを書いていこうと思います。

未熟で、遅筆かと思いますが、自分のためにも、これからのためにも、綴っていきたいと思います。

伊吹 について

いつもどこかが痛い人生。 なので目が覚めるたびに「あれ?夢かな?」って思ってる毎日。 帰ってきたヅカオタ。 いつも心に煉獄さん。 反抗期の子どもがひとり。つらい。 2008年からのブログ→https://blog.goo.ne.jp/ritsuko-11
カテゴリー: プロフィール タグ: パーマリンク

コメントを残す